Shadowsocks VPNとは何ですか?

初期の頃は、インターネットは「情報スーパーハイウェイ」と見なされていました。ユーザーが自宅からほんの数秒で無限の情報とデータをアクセスできるのです。

残念ながら、今日ではコンセプト全体が違う意味を持ちます。一部のユーザーにとって、インターネットはその目的を正確に果たしていますが、不運な人にとっては、このスーパーハイウェイは未舗装の道路に似ており、ブロックや制限でいっぱいです。

少しずつ、これらのすべての規則と制限は、1つの巨大でほぼ解読不可能な概念であるインターネット検閲の下に統合されました。

インターネット検閲は多くの形を取ります。子どもたちを不適切な情報から遠ざけるために講じられた措置から始め、大学などの機関で検閲に続き、インターネット検閲が行われる上位レベルは政府が国の情報へのアクセスを管理するときです。

世界中のインターネット検閲

国内のインターネット検閲または学校/大学の検閲は理解しやすいです。すべての親は、子どもたちを有害または不快な情報から遠ざけたいです。

政府が国レベルで適用するインターネット検閲には、政治的な目的が含まれています。これは、国の政策、宗教、またはその他の社会的原因と一致しないすべての情報がフィルタリングされ、ブロックされることを意味します。

大規模なフィルタリングについての例の1つは、ほぼすべてをフィルタリングしている中国のグレートファイアウォールです。中国の人々はソーシャルメディアのウェブサイトや他の人気のあるウェブサイトにアクセスできません。

中国は、アプリストアからVPNアプリを削除

VPNは、ユーザーがファイアウォールを乗り越えてコンテンツにアクセスするのに役立つという事実は、中国政府にとって受け入れがたいものでした。そのため、2017年にAppleはすべてのVPNアプリが中国のApp Storeから除外されることを通知しました。

その日まで、中国のインターネットユーザーは、VPNおよびStealth VPNやSoftEtherなどのさまざまなVPNプロトコルを利用して、グレートファイアウォールからWebサイトにアクセスできました。

Shadowsocks / ShadowsocksRとは何ですか?

SS(Shadowsocks):2012年にGFWを通過するためにclowwindyによって作られました。その後、開発者は、高速インターネット接続を確保しながら検出されるのが困難であるため、ウェブサイトのブロックを解除すると便利だと考えました。したがって、clowwindyはGitHubで他のユーザーと共有しました。ただし、2015年、作成者は中国政府からの圧力を受けました。その結果、clowwindyはGithubのコードを削除し、Shadowsocksのメンテナンスや更新に参加しないことを約束しました。

SSR(ShadowsocksR):2015年にShadowsocksで起こったことの後、別の開発者であるbreakwa11は、SSがGFWによって簡単に検出されると主張しました。そのため、breakwa11はShadowsocksをベースに難読化を実現したShadowsocksRを作成しました。

その後、breakwa11は、人肉検索の脅威のため、GitHub上のすべてのコードも削除しました。この開発者は関連するグループを解散し、Shadowsocksの開発を停止しました。SSRはすでに多くの人々によって分岐されており、SSRに基づく新しいバージョンもありました。SSRRはよく知られた例です。

Shadowsocksはどのように機能しますか?

SSとSSRの両方が同じように機能します。SOCKS5に基づくプロキシです。SOCKSプロキシは、転送プロトコルに関係なくデータパケットを転送します。したがって、SOCKSプロキシは、他のアプリケーション層プロキシよりもはるかに高速です。SOCKS5プロキシは、ユーザーとプロキシサーバー間の接続を介してデータ要求を渡します。このプロセス中、データリクエストは専用トンネルを通過しません。データパケットがプロキシサーバーに送信されるとき、余分な処理はありません。一般的に、Gmailを確認する場合は、SOCKS5接続を介して香港のサーバーにリクエストを送信できます。次に、リクエストを受信した香港のサーバーがGoogleにアクセスし、このリクエストの結果を返します。

Shadowsocksには3つのモードがあります。直接接続モードでは、トラフィックはプロキシサーバーを介してリダイレクトされません。一部のアプリのプリセットは、このモードでも機能します。PACモードが有効になっている場合、GFWによってブロックされたウェブサイトにアクセスすると、トラフィックはプロキシサーバーを通過します。グローバルモードでは、すべてのトラフィックがプロキシサーバーを経由して再ルーティングされます。ユーザーは、ニーズを満たすモードを選択できます。

ShadowSocksで制限をバイパス

Shadowsocksは、プロキシに焦点を当てたテクノロジーです。グレートファイアウォールが今日ほど「グレート」なものではなかった時でも、プロキシ技術は中国で人気がありました。

Shadowsocksは、無料のオープンソースの暗号化されたプロキシです。このプロジェクトは、中国の「clowwindy」として知られるプログラマーによって作成されました。このテクノロジーは、実際には安全なSocks5プロキシです。SSHトンネルとは異なり、ShadowsocksはUDPトラフィックもプロキシできます。

Shadowsocksを使用すると、Webサイトにアクセスする前に、まずプロキシサーバーと呼ばれる自分以外のコンピューターに接続します。これが起きると、すべてのトラフィックは最初にプロキシサーバー経由でルーティングされます。簡単に言えば、Shadowsocksは、Socks5を利用して、デバイスとプロキシサーバーの間に暗号化された接続を作成します。

Shadowsocksの利点

この技術の最も重要な長所は次のとおりです:

  • 設定は非常に簡単です。
  • トラフィックの選択的な変装-Shadowsocksを使用すると、トラフィックのどの部分を変装するかを決定できます。これは、場所の内外からオンラインコンテンツにアクセスするのに役立ちます。
  • Shadowsocksの検出とブロックはほとんど不可能です。
IVACY:デジタル世界をより安全に、誰にとってもアクセスしやすいものにします!
Ivacyでは、製品開発サイクル全体に工夫が行き届いています。私たちは、完全なオンラインの自由と、ユーザーにとっての侵入不可能なセキュリティを信じています。ターゲットに目を向けて、2007年に旅を始め、ユーザーが真のインターネットの自由を体験できるように最高のVPNサービスを設計しました。
ページへ

Shadowsocks vs VPN

ShadowsocksとVPNの間には強い関連性があります。2つのテクノロジーが検閲と地理ブロックを回避する可能性を提供します。

VPNトラフィックと比べて、Shadowsocksの使用中に発生したトラフィックは、ファイアウォールによってブロックされません。これが発生する理由は、Shadowsocksパッケージが空白で暗号化されていないため、トラフィックが通常のHTTPSのように見えるためです。

たとえこれがVPNに比べて、制限をバイパスすることについて話しているときにShadowsocksがもたらす大きなプラスであっても、この技術では匿名でプライベートに閲覧することはできません。

ShadowsocksとVPNのもう1つの違いは、Shadowsocksが複数のTCP接続で動作し、VPNよりも高速になることです。

結論– Shadowsocksは、インターネットのブロックを解除するという点ではVPNよりも強力ですが、接続の暗号化を提供しないため、オンラインアクティビティが公開されます。

VPNとShadowsocksの長所と短所:

Shadowsocksはオープンソースであり、常に開発できます。

SOCKS5は、TCP接続以外のハンドシェイクを必要としません。各リクエストは1つの接続のみを転送し、常に接続する必要はありません。したがって、モバイルデバイスの場合、比較的高速で省電力です。

Shadowsocksは、トラフィックを通常のHTTP / SOCKSトラフィックとして偽装するのが得意なので、検出が困難です。VPNは簡単に検出およびブロックできます。

Shadowsocksを使用すると、ユーザーはさまざまなモードを選択して、プロキシサーバーを通過するトラフィックを決定できます。すべてのトラフィックはVPNを通過する必要があります。

Shadowsocksはトラフィックのリダイレクトのみが可能です。VPNはトラフィックを暗号化し、データのセキュリティを確保します。

ユーザーは、VPNサーバーのIPアドレスでIPアドレスをマスクできます。だから、他の場所にいるふりをすることができます。

Shadowsocksを一言で言えば

お気に入りのオンラインコンテンツにアクセスできないことや、Facebookを介して愛する人と連絡を取り合うことができないことは、非常に辛いです。

検閲にはいくつかの種類がありますが、政府によって課された検閲は、一部の個人だけでなく多くの人々に影響を及ぼしています。

オンラインの自由、プライバシー、機密性はすべての人の権利です。オンラインの自由擁護者は、デジタルの世界でインターネットユーザーの権利を守ります。プログラマーは、VPNプロバイダー協力して働き、人々が自由にサーフィンできるよう支援します。

Shadowsocksは完璧な例です。プログラマーによって開発され、他の多くの人々によってサポートされているテクノロジーは、人々が検閲の連鎖を打破するのを助けることができます。

Shadowsocksは強力であり、中国の強大なファイアウォールさえも迂回することができ、人々が情報と接続を維持できるようにします。

設定が非常に簡単なので、オンラインの自由が必要なときにいつでも使用できます。